ホーム − お守り・縁起物

お守り・縁起物

絵馬

つなぎの龍 絵馬

●つなぎの龍 絵馬
1,500円

左甚五郎作と伝えられる「つなぎの龍」の絵馬。御社殿の表鬼門に位置し、鎖で封じられていることから、鬼門守護としてご家庭の玄関や神棚にお付け戴けます。

北辰乃梟学業 絵馬

●北辰乃梟学業 絵馬
1,000円

御社殿北側に位置する「北辰乃梟」の学業成就絵馬。智恵の神様・八意思兼命をお祀りしていることに由来し、学業のシンボルとして受験生に人気があります。

子宝・子育のトラ 絵馬

●子宝・子育のトラ 絵馬
1,000円

御社殿正面にみえ、名工左甚五郎作と伝えられる「子宝・子育ての虎」の絵馬。当社宮司の唱える「親の心得」がしるされ、お子様方の健やかな成長をお祈りします。

お元気三猿 絵馬

●お元気三猿 絵馬
1,200円

御本殿西側に位置する秩父神社の三猿の絵馬。一般的に有名な日光・東照宮の「見ざる・言わざる・聞かざる」に対して逆説をとり、いつまでも元気に「見て・聞いて・話せて」を願っての絵馬です。

置物

子宝・子育のトラ 置物

●子宝・子育のトラ 置物
1,200円

お子様の健やかな成長を願う「子宝・子育ての虎」置物。当社宮司の唱える「親の心得」の金屏風が付いています。

北辰乃梟 置物

●北辰乃梟 置物
1,200円

開運招福のシンボルとしての「北辰乃梟置物」。机の上や居間などに置いて戴き、ご家庭をお見守りします。

お守り

智恵梟守

●智恵梟守
700円

「北辰乃梟」の智恵梟守り。「ちえぶくろ」にかけて、勉学をはじめ生活における智恵を授けるお守りです。

光る妙見守

●光る妙見守
700円

光を集め、輝く北斗七星と花々。北辰北斗の妙見さまのお力により、災いを除け、稔り多き時の予祝を意味するお守りです。

梟メタル根付守

●梟メタル根付守
700円

可愛らしい色合いで北辰乃梟をあしらった根付守りです。バックや携帯電話などに付けてお持ち下さい。

社殿彫刻根付守

●社殿彫刻根付守
(全4種類)各700円

社殿彫刻をかたどった根付守りです。三猿・御神馬・梟・龍などがそれぞれに幸運をお授け致します。

子育守

●子育守
700円

子宝お守り。新しい命を授かるお守りです。

神札

妙見お姿神札

●妙見御姿神札
2,000円

当社に古くから伝わる版木から写しました妙見さまの御姿を神札に奉製しました。

鎮宅霊符

●鎮宅霊符
2,000円

古くから当社に伝わる「鎮宅霊符」です。家相・方位などの凶相の家にお祀して戴きます。

▲このページの先頭へ